Rose's Pastry Class (panipopoのお菓子教室)


*** スケジュール ***

+2月: ガトー・ショコラ・フォンダン

(フランスの最高級チョコレート、ヴァローナを使って作る逸品ガトー・ショコラ)

+3月: 桜のマカロンと桜サブレ

+4月: 1ヶ月お休みになります。


*** どのクラスもご自分で作ったものをお持ち帰りしていただきます。家族や友だちに自慢(?)しちゃいましょう~!ティータイム付き。

* ご予約の際は、下の方に予約法がございますので、そちらからお願いいたします。

火曜日と日曜日を除く日で、予約をお願いいたします。すでに予約が入っている日もありますので、必ず第3希望日まで明記してください。



 マレーシアは、クアラルンプール近郊のスバンジャヤで、お菓子教室を開いています。2~4名のクラスで、楽しく基礎から、きちんとお菓子作りを学ぶ教室です。教師は、panipopo(別名ローズ)で知られるパティシェール、デュブロ・理恵子です。

1999年ル・コルドン・ブルー・パリ校のグランド・パティシェール・ディプロム修了、その後はパリのプラザ・アテネとオテル・ド・クリヨンでミシュラン・スターの名立たるシェフたちの元で研鑽を積み、アメリカに戻りパティシエとしてリゾートホテルのシュタイン・エリクソン・ロッジで働きました。その後、結婚のため、パリに戻り、それ以降はレシピ開発や自宅で好きなお菓子たちを作りながら、夫の仕事で世界を転々と回っています。過去5年間は日本でフレンチレストラン&パティスリーの小さな店を営業していました。

2011年には私のオリジナルレシピの本が出版され、その後も共著で3,4冊のレシピ本(お菓子、料理両方)を執筆しています。

レシピブログでは料理の大物ブロガーさんたちと一緒に表彰されたことも日本滞在での思い出です。

私のモットーは、とにかく楽しく分かりやすく、プロの立場から見て理論も含めて説明することです。特に失敗しやすいこと、成功のコツを含めてお教えします。堅苦しくなく、楽しくお菓子作りを学ぶ場所にしようと常に思っています。

グループレッスンの場合は、毎月テーマに沿ってのレッスンですが、プライベートの場合は、生徒さんの希望を聞いてのレッスンを行います。

前置きが長くなりましたが、以下がコース内容です。

* コース内容 *

① 1回3時間(通常10:00~13:00)、2~4名の小さなクラス。

② レッスン料(クラス維持費、材料費と皆さんのお持ち帰り代に充てさせていただきます): 160リンギット

  個人レッスンは210リンギット

③ 持ち物:エプロン・ハンドタオル・筆記用具・お持ち帰り用の保冷バッグと保冷剤・入れ物

④ 猫アレルギーのある方や猫が苦手な方は、申し訳ございませんが、ご遠慮お願いします。

* ご予約方法 *

お名前・電話番号・メールアドレス・希望日を入力の上、ご連絡下さい。 基本的に、2日以内に返信が無い場合には、再度ご連絡の程よろしくお願いいたします。お友だちと誘い合ってお越しの際は、代表者の方がご連絡ください。その際には、ご一緒にお越しになる方々のお名前をお知らせください。

連絡先: wildrosep8@gmail.com




Gabriella-en-Rose

Just a photo with a brief explanation.

0コメント

  • 1000 / 1000